コンブチャクレンズは体内に溜まっている老廃物や毒素など不要なものを排出する効果が期待できるデトックスドリンクです。
コンブチャクレンズを飲むだけでダイエット効果が期待できるなら1日に何度も飲みたくなってしまいますが、飲むを避けた方が良いタイミングのもあります。
コンブチャクレンズを寝る前に飲むのはあまり良くないと言われています。
コンブチャクレンズはとても甘いので、寝る前に糖質を摂ってしまうと糖質を分解できず、そのまま吸収してしまうのでデトックス効果は落ちてしまいます。
寝る前には控えることと書きましたが、コンブチャクレンズのカロリー自体は46キロカロリーくらいなので、寝る前に絶対に飲んではダメと神経質になる必要はありません。
就寝の2時間前など寝る直前でなければ飲んでも問題ないレベルと言えます。
では、コンブチャクレンズの飲む良いタイミングとはいつなのでしょうか。
コンブチャクレンズのデトックス効果を上げるのにベストなタイミングは朝と言われています。
朝は胃が空っぽで何も入っていない状態なので、コンブチャクレンズの栄養成分の吸収が早く、デトックスに有効な成分を身体がしっかり吸収してくれるので朝ごはんとしてコンブチャクレンズを飲むのが良いタイミングと言えます。
参考:コンブチャクレンズ いつ飲む

関連記事