家の外壁塗装をしようと思った時に多くの方が外壁塗装は単純に壁の耐久度を重視するかと思います。
ですが、実際に外壁塗装をしょうと思った時はそれと同じくらい事な事があります。
それは遮熱塗装になっているかどうかという点です。
ですが、意外と多くの人は家の外壁塗装の際にあまり遮熱塗装について考えていないです。
確かに外壁塗装を遮熱塗装にしなくても塗装の耐久度には関係ないです。
ですが、外壁塗装を遮熱塗装にするかしないかで大きな違いが出てきます。
それは家の冷暖房費です。遮熱塗装にする事で家の中が外の気温に影響を受けにくくなってその分夏は冷房の温度設定を上げる事ができ、冬には暖房の設定温度を下げる事が可能任になります。
ですから、これから家の外壁塗装をしようと思っている人は遮熱塗装についてももっと考えて欲しいと思います。
それでかなり年間の冷暖房費に差が出るので単純に外壁塗装は塗装の強度が高ければ良いと思わずに遮熱塗装にする事で家の中の音頭が大きく違ってくるという事も考えてどういう外壁塗装にするかも考えて欲しいと思います。
それで多くの方は思った以上に外壁塗装の際には遮熱塗装にして良かったと気づくと思います。
それぐらい遮熱塗装にするかしないかで冷暖房費に違いが出てきます。

外壁塗装について、こちらも参考にしてください⇒外壁塗装 遮熱塗装

関連記事


    外壁塗装を行うと決めたときに、手抜き工事を防止することを考える必要が出てきます。 世の中には、たくさんの業者が存在していますが、その中からこれだともう業者を選ぶためには自社施工にこだわっているかに注目…


    誰しもが外壁塗装を考える時期が一度はきます。 そこでなんと言っても一番気になるところは、やはり金額ですよね。 A社はいくら、B社はいくら、C社いくら。 って金額に大きくずれが生じます。 とくにハウスメ…


    外壁の補修やリフォームのときに行う外壁塗装。 それに使用される塗料は目的や用途、予算に合わせて数多くの種類があってどれを選べばよいのか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 そこで各塗料のメリットや…


    トイレリフォームのトータル価格は、便器もしくはタンクなどの「機器代」と、職人の取り分となる「施工費」、この他ゴミ処理費用等の「雑費」の総計で決まるようです。 キッチンのリフォーム費用については、チョイ…


    引越し業者を繰り返し利用したとおっしゃる方は、あまりいません。引越し業者の評判が書かれているコミュニティーサイトの内容を見れば、お願いしようかと思っている業者の実態が明らかになります。 引越しの見積も…